公認会計士を目指すママのゆる~いブログ( ◜◡◝ )

公認会計士を目指しています。2人の可愛い天使を子育て中です︎💕︎会計士試験の勉強から子育てまで、日常を書きまーす☺

水族館と回転寿しとパンイチ

水族館と回転寿司

今日はワンオペで水族館と回転寿司に行ってきました。楽しかった❤回転寿司では上の子も下の子もなぜか水をこぼし、帰りには2人ともパンイチで帰る羽目になりました😂

国見先生の圧縮講義

渋滞に巻き込まれながら、国見先生の圧縮講義を聞いていました☺ここを飛ばしていいよとか、ここは理解をした方がいいよとか、具体的にアドバイスをしてくれるのですごいいいです!しかしテキストがないので、耳で聞くだけ😅計算が具体的には分からないけど、所々重要なことを言ってくれるのに、聞きたくなっちゃいます❤

 

渡辺先生の短答対策講義

2月から5月までは渡辺先生の短答対策講義を聞いていました。やっぱりすごいわかりやすく、連結がめちゃくちゃ苦手意識があったんですけど、ちゃんとこないだの短答では取らなきゃいけないところは取れました☺こちらもまた講義をきき直そうと思います❤

大原の講義

財務会計論の計算しかまだ聞いてませんが、こちらも分かりやすいと思います。ただ、なんか授業が淡々としているのよね!好みの問題かと思いますがヽ(*´∀`)ノ

大原生なので、主は大原の講義で苦手な箇所はCPAの講義を聞きたいと思います😘