公認会計士を目指すママのゆる~いブログ( ◜◡◝ )

公認会計士を目指しています。2人の可愛い天使を子育て中です︎💕︎会計士試験の勉強から子育てまで、日常を書きまーす☺

毎日更新

毎日更新することを目指しているんですが(勉強しろや)代わり映えのない日常なので、書くことがないですね😂

公認会計士にはなりたいですが、他にもやりたいことがいっぱいあって、会計士だけにこんなに時間を使ってやる意味があるんだろうか、別に資格がなくても自分のやりたいことをやればいいんだろうかと思うこともあります🐷

果たしてこれは逃げているだけなのだろうか?

自習室に行くとみんながやっているからやろうという気持ちになります❤これが大原にして良かったことかな‼

ただ、大原のしくみが古すぎて、もっと受験生のために使いやすいシステムにしてほしいと思います。わざわざ毎回紙に書いて予約するとか!

講義もダウンロードして、いつでも聴けるようにしたい!

母体が大きくなると色んなことに挑戦したり、改善したりするのが難しくなるのですかね😖

その点CPAは新しいことにどんどんチャレンジしていて成長していて、とても好感が持てます😆❤音声ダウンロードは本当に良かったです😆

 

最近はただぼんやり講義を見ているだけで受け身の勉強になってしまっています🐷

これじゃダメだ!!CPAのように、勉強中ですがいろんな勉強法にチャレンジして、ちゃんと自分の頭で考えて勉強していきます‼

なんか、大原の講義があんまり面白くない😂😂😂やっぱりCPAの先生達は凄かったんだなと思います❤

以前、宅建を勉強していた時に、LECの講師の先生の授業がめちゃくちゃ面白かった😆普通に声出して笑ってた🐭あの先生まだLECいるのかなぁ、公認会計士の授業をやってくれないかなぁ‼笑