公認会計士を目指すママのゆる~いブログ( ◜◡◝ )

公認会計士を目指しています。2人の可愛い天使を子育て中です︎💕︎会計士試験の勉強から子育てまで、日常を書きまーす☺

企業法とステロイドと選挙

企業法

そろそろ企業法の講義も聞きはじめました。
大原の長谷川先生の授業面白いですね。
昔、魚屋だった情報がおもしろい。もっと詳しく聞きたかったな。笑
授業中の雑談が好きです。講師の先生が身近に感じられますよね。
最近、起業に興味があるので、内容もすっとはいってきました。
50万以下なら、帳簿つけなくていいんだ。小商人なら簡単になれそうだなとか(*´-`)♡

1回、社会にでているので、会社で働いていたときのフレーズがいろいろでてきて、企業法は楽しいです😆働いていたのは、もう何年も前なので、忘れ始めてますが😭

経営者確認書もらったなぁとか懐かしくなります。トップの人が、サインを青ペンで書いていて、青でいいのと思って調べました。確か問題はなかったです。

かなりどうでもいい記憶を思い出します!笑

 

ステロイド

子供の湿疹にステロイドの塗り薬をべたべた塗り広げていたのですが、塗り広げたらだめなんですね(;_;)
広げる時肌に負担がかかるようです。広げず、置くようにつける。
ステロイドの使用方法て難しい。長い期間使うのもよくないみたいだし。
なかなか子供の湿疹がよくならないので、かわいそうです(;_;)塗り方間違えてごめんね(;_;)
この1週間で下の子が熱をだしたり(手足口病だとおもっていたら、突発でした)湿疹がでて、3回も病院にいきました。
いつもにこにこ笑顔なのに、機嫌悪くて可哀想(;_;)でもご飯だけは3食ちゃんと食べます(笑)
早くよくなるといいね(´・ω・`)

選挙

いつもは当日に行けたら行く方式だったのですが、今回は期日前に投票してきました。
万が一雨がふったりして、子供を連れて行くのは大変なので。
Twitterでフォローしている、尊敬する方々の選挙に関する発信を読んで、今回はかなり投票欲がわきました。
毎度ながら、投票所にはあまり若い人はいなくて、おじいいちゃんやおばあちゃんばかりですよね(;_;)
みんなが政治に興味を持つことが、政治家をいい意味で監視することになると思っています。
女性の議員数の目標を決めたのに、与党は全く守っていないらしいですね。
女性の議員をふやすことは、女性にだけメリットがあるのではなく、男性にもあるみたいです。
女性政治家が増えれば、私たちの暮らしがより良くなるように、税金が使われるようです。
私も早くたくさん稼いで、たくさん納税して、社会に貢献したい!!!
これぞwin-winの関係ですね(*´-`)♡