公認会計士を目指すママのゆる~いブログ( ◜◡◝ )

公認会計士を目指しています。2人の可愛い天使を子育て中です︎💕︎会計士試験の勉強から子育てまで、日常を書きまーす☺

You Tubeはじめました♫

だいぶ久しぶりの投稿になってしまいました
なんと、この度 YouTube を始めたのでよかったら見てください。
http://youtube.com/channel/UCaJrCARYT0SmOL63XkpasKw

あれからいろいろありました。2019年の12月の短答にギリギリ合格できました。

論文に向けて勉強しようとした矢先、癌で闘病していた父の容態が悪くなり、亡くなってしまいました。

入院している期間は毎日病院に行って横で勉強したりしていましたが、ほとんど集中して勉強することができませんでした。肺癌だったのですが、本当に苦しそうで見ていてもとてもつらかったです。

父は会社を経営しており、私も会社を時々手伝ってはいました。継続するかどうかは迷いましたが、母が代表者となりなんとか仕事をしています。

今回の件は死というものを身近に経験して、人はいつ死ぬかわからないし、楽しく生きていきたいとよりいっそう思うようになりました。
YouTube を始めようと思ったきっかけもこの経験から来ていると思います。

父は最後の最後まで仕事が楽しいと言っていました。私もそんな価値観で仕事ができたらいいなと思います。

2020年の11月の論文に関しては、自分の持てる力は全て出せたと思います。
でも全く受かっている気がしないので、 YouTube と並行して勉強も進めていこうと思います。