公認会計士を目指すママのゆる~いブログ( ◜◡◝ )

公認会計士を目指しています。2人の可愛い天使を子育て中です︎💕︎会計士試験の勉強から子育てまで、日常を書きまーす☺

講義を視聴

今日は早速CPAに移籍した折原先生の授業を聞いています。まだ途中ですが、おぉと思ったポイントは、〇肢を判定するのは難しいので、✕肢を意識するということです。今回の短答の財務では一問目の概念フレームワークを間違えてしまったので、苦手意識ありです😱

それとは別に、大原の上級コースの講義も見ています。講義のDVDを見ているだけだと受動的すぎてまたすぐ忘れちゃいそうな気がしちゃいます😭😭😭だから、すぐに復習するように心がけてます。前はDVDを早く見なきゃということで、ほとんど復習せずに進んだら全然身にならなかったので。

勉強だけじゃなくて、本を読んだり、散歩したりしたいことをすると、勉強時間が足りません.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.全てを犠牲にして勉強しなきゃいけない気もしますが、本を読むことと、歩くことは将来にも大事だなと思うので余裕がある時は毎日取り入れてきたいです。

 

今日の勉強時間→3.5h