公認会計士を目指すママのゆる~いブログ( ◜◡◝ )

公認会計士を目指しています。2人の可愛い天使を子育て中です︎💕︎会計士試験の勉強から子育てまで、日常を書きまーす☺

会計士の勉強は成長させてくれるのだろうか

質問

Cpaのくにみん(先生)が5分考えて分からないようだったら、質問した方がいいよと言ってました!Twitterで!今までは悩んじゃってだいぶ時間をかけてしまったので、これからは素早く質問しようヽ(*´∀`)ノ

ただ、大原は四時からと質問時間が決まってるんですよね(´._.` )いつでも質問できるようになってほしいな!

会計士の勉強は成長させてくれるのだろうか

この、すぐ聞いたほうがいいのは、仕事にも直結してるかもしれない!

会計士の勉強を効率的にできている人って、仕事もできる人なんじゃないかなって思います。

勉強してると社会に出ていないから成長していないんじゃないかなって思ってたけど、勉強を通じて色々学ぶこともあるなぁと思います!

1日10時間勉強して、しかも内容も効率的な勉強ができていたら受かるよなと思います。

どちらも今の自分にもかけているので、時々はこの勉強でいいのだろうかと疑問を持ちながら、やる時は集中して勉強してきたいと思います!

まじでアプリのForestオススメです!ついつい1時間ぐらい勉強するとよくやったからと携帯に手を伸ばし30分ぐらいダラダラ携帯を見てしまうので2時間携帯を触れないようにして、休憩時間もぼんやり外を眺めたりしてます(°ㅂ° ╬)⇒やばい人!笑

今週のワンオペ育児

今日は博物館に行ってきました。なかなかのクオリティーの低さだったけど、息子達は大変楽しかったみたいです😂

土曜日は1日家にいたので、家出たいモードが高まり、夕方6時過ぎに公園に行くという事態!

田舎なので、夜の公園はヤンキーの溜まり場になりそうなので、ちょっと怖かったけど大丈夫でした!笑 何歳になってもヤンキーは怖い(∩´﹏`∩)笑

支度したりなんやらで家を出るのも大変だけど、出ないともっと大変(>_<)💦

ということで、土日の勉強はゼロ時間です😭

皆さん、また月曜日から頑張りましょう😆