公認会計士を目指すママのゆる~いブログ( ◜◡◝ )

公認会計士を目指しています。2人の可愛い天使を子育て中です︎💕︎会計士試験の勉強から子育てまで、日常を書きまーす☺

いつでもどこでも講義を聞く

いつでもどこでも講義を聞く

車の中でも歩いてる時もいつでもすぐ講義を聞けるように、常に携帯のオーディオを起動させています。すると、Bluetoothに繋がってるので車のエンジンをかけたり、イヤホンの電源をオンにししたりするだけで、講義が聞けます。

私の尊敬する、メンタリストDAIGOさんによると教科書を開いたりするだけでも、パワーを使うので、DAIGOさんは本を開きっぱなしにしていると、著書に書いてありました。

あと、服装も三パターンを着まわしています。IT系社長たちがTシャツジーパンなのを真似してみました。服装を考えるパワーも節約しています。(めんどくさいだけ)

地方は税理士目指す人が多い?

大原だと圧倒的に、税理士試験の勉強してる人が多いです。噂によると公認会計士を目指してる人も結構いるみたいなんですが、なかなか大原には来ていないような模様です。通信制なのかな?でも毎日同じ顔ぶれで一緒に勉強してると、試験は違うけど、頑張ろうという気持ちになります。

そんな税理士試験を頑張っている方に対して、講師の人が試験に落ちた時の話をしてて、マジで空気読めないなと思いました。試験直前にあんなこと言われたら。でもその方は大人な対応で返していました素晴らしい😭

今日の子育て

昨日は下の子が夜泣きをして、上の子も起きてだいぶげっそりしました!ほんとワンオペきつい!😭😭😭でも、まだいつかは旦那が帰ってくる(単身赴任中です)からまだやっていけるけど、シングルマザーの方はまじで大変だなと思います(;_;)

子供のかわいそうなニュースを見る度に、何か社会ができたことはないんだろうかと考えてしまいます。NHKのプロフェッショナルに出ていた方が、虐待を疑った時、親が大丈夫か心配すると言っていました!親が抱えている問題が、こういう事態を招くということなのではないでしょうか。

私は自分の子だけ幸せになればいいとは考えないようにしています。周りの子もみんな幸せになってほしいです。

子育てが辛くなる前に気楽に子供を預けて駆け込まれるところができればいいなと思います。一時保育する場所も結構いい値段とりますよね。例えばシングルマザーの方や取得税の非課税世帯などは無料で使えるとかにしたらいいのになー。もっと教育費にお金をかけてください。防衛費を削減して。