公認会計士を目指すママのゆる~いブログ( ◜◡◝ )

公認会計士を目指しています。2人の可愛い天使を子育て中です︎💕︎会計士試験の勉強から子育てまで、日常を書きまーす☺

今後の勉強方針

勉強について

いつも勉強時間が足りていません。平日でもよくて4時間ぐらいです。

これ意外にとりあえず移動時間や家事をしながら、常にCPAの講義を耳で聞いています。以前CPA生だったときにダウンロードしたものです。

人間は無意識の時間が長いらしいので、無意識に勉強できてればいいなぁ、なんて思ってます。

今は大原生なので、わからないことがあったらできるだけ電話で先生にに聞くようにしています!

初めは何か電話するの面倒くさいし、何か分かったような気がするしと思っていたんですが、やっぱり電話するとめちゃくちゃいいです。

自分が勝手に解釈していたのがあまり良くなかった所もあって、そういう考え方なんだと新しい発見があります!

とりあえず今は勉強が楽しいので良かったですヽ(*´∀`)ノ

ワンオペながら、よくやってると自分を褒めて、ストレスがたまらないように12月短答を目指します(´・ω・`)

今後の方針

ただ、あまりダラダラやるのも良くないと思うので、あと1年本気でやって、だめならまた違う道を探そうかなとおもいはじめました!

前までは絶対受かるまではやめられないと思っていたのですが、だんだん他にやりたいこともなんとなく出てきて考えが変わりました😂