公認会計士を目指すママのゆる~いブログ( ◜◡◝ )

公認会計士を目指しています。2人の可愛い天使を子育て中です︎💕︎会計士試験の勉強から子育てまで、日常を書きまーす☺

人生いろいろ

日常

今日はランチ会があるので午後から勉強予定です。こんな感じじゃ受かる気がしない😱みんなもっと必死にやってるのに‼ワンオペだと朝体力を使って、そこで1日のパワーの半分ぐらいを費やします😭すぐ勉強できない言い訳しちゃう😂

基本的にほとんど怒らずやりたいようにやらせる育児なので、今日は朝からベランダで水遊びをしていました😅本当に早く旦那に帰って来てほしい‼(単身赴任中です)

会計士について

Twitterを見てるとタックの尾崎先生の著書が人気みたいですね❤公認会計士系の本はほとんど買ってるので、前作も買ってるんですが、内容はどれぐらい変わったんですかね🐱多分時期にまた買ってしまう気がします‼

現役合格した子にどれぐらい勉強してたか聞いたら12時間って言ってました🐭すごい‼子育てしながら短答受かった人に勉強時間を聞いたら預けてる間はずっとと言っていました🐰

合格するには理由がありますね‼

私は昔からマイペース(ぐうたらなだけ)なので困っちゃいます😂

 

過去について

以前は決算書を作る方でした。

そこで、公認会計士の先生たちに出会って目指すことになりました‼

軽いブラック企業だったので、決算時期以外も夜遅くまで帰れなくて、お日さまが出てる間に帰った記憶はありません😂有給も消化0でやめました😱

決算時期以外は自由に休みを取ってる先生達がとても羨ましかったです🐭

監査法人の説明会で、その時にお世話になった先生達に偶然会えてとても嬉しかったです☺️💗きっと大丈夫だよ。受かるよと言ってくれて癒されました♥(まぁ落ちるよなんて言えないか)

ランチ食べたあと、勉強がんばりまーす🙈💓/////