公認会計士を目指すママのゆる~いブログ( ◜◡◝ )

公認会計士を目指しています。2人の可愛い天使を子育て中です︎💕︎会計士試験の勉強から子育てまで、日常を書きまーす☺

はじめまして🐱

Twitterでは文字数の関係で呟けないこと色々書いていきたいと思います❤

12月短答式試験に向けて勉強中です☺

が、モチベーションがなかなか上がらない😱ので、いろんな監査法人さんのイベントに行って、モチベーションアップを図っています🐱

色々参加してみて思ったのは、やっぱり働きやすそうだなと印象です😘どの法人さんも働き方改革で残業時間を減らしたり、ママでも働きやすいように時短勤務があったり、とても魅力的でした❤

会計士試験に受かったら、どこに入ろうなんて迷っちゃってますけど、まず短答に受かるところからですね😁

イベントに参加してる人はほとんど年下でした🐭でも、全然普通に仲良くなれた❤大学在学中に短答に合格している子とかもいてすごいなぁと感心しました🐨

どうやって勉強してるのなんて、色々聞いちゃったけど、親切に答えてくれていい子だったなぁ❤とりあえず勉強時間が全然足りてないのでそこから頑張ります💪💪💪